ご相談の流れ

お電話・FAXまたはWEBでのご予約

当サイト内のお問い合わせフォームまたはお電話にてご予約ください。なお、メールやお電話による法律相談は、原則として受け付けておりません。弁護士がご自宅などにうかがってする法律相談はお受けしておりますので、お問い合わせの際にご相談ください。

ご相談日時の決定

弁護士のスケジュールと調整のうえ、お電話またはメールにてご連絡いたします。

ご来所当日までにお願いしたいこと

メモや箇条書きで構いませんので、事情や経緯をなるべく詳しくご記入になり、当事務所へメール(お問い合わせのページからフォームをご利用ください)またはFAXで送信しておいてください。その際、ご質問になりたい事項を書き出しておいていただけますと、ご相談がよりスムーズです。また、関連する書類や資料などがありましたら、そのコピーを併せて、FAXまたは郵便でお送りください。

離婚に関するご相談の方は、右記の相談シートの項目もできる限り埋めてお送りください。

ご相談

事前にお送りいただいた相談シートや資料をもとに、ご相談内容を把握し検討したうえで、丁寧にご相談をお聞きし、回答・説明いたします。疑問に思うこと、不安なことなど、納得のいくまでおたずねください。

ご来所の際、念のため、認め印と、ご本人を確認できる書類をお持ちください。また、上記の相談シートや資料を事前にご送付いただけなかった場合には、それらを必ずお持ちください。

ご相談料は、30分につき5,000円(税別)です。

ご相談

ご依頼になる前に、お勧めしたいこと

弁護士には決して小さくない費用がかかりますし、事件解決までのおつきあいも何か月あるいは何年にもなります。その場ですぐに依頼すると決めるのではなく、いったん持ち帰って検討したうえ、できれば他の弁護士にも複数ご相談になり、費用を始め、事件の処理方針や考え方、あるいはご自分との相性についても比べてみてください。

締結

ご依頼・着手

ご依頼になる場合には、委任契約の上、委任状を作成していただきます。委任契約にあたっては、委任契約書を作成し、その内容について詳しくご説明いたします。